狂犬病予防注射について

4月より定期予防第一弾として狂犬病予防注射が始まります。
市から送付されたはがきをもって、来院ください。
多摩市と八王子市に登録されているわんこについてはその場で済票をお渡しいたします。
他の市(稲城、日野、町田)に登録のワンちゃんは後で郵送いたします。
さらに別の市のワンちゃんについては証明書をもってご自分で行っていただくことになります。

ノミ・ダニの予防駆除について

そろそろ、気温が上がってきましたので、お散歩大好きワンチャン外に出る猫ちゃんはぜひ処方してください。

滴下するタイプのお薬としてフロントラインプラスをずっと扱ってきましたが、在庫(期限は来年まであります)限りで、販売を終了とさせていただきます。
代わりにジェネリックのマイフリーガードをお渡しします。

皆さんがしっかり予防なさることで、ノミはだいぶ減ってきております。
成長抑制作用が入っていないマイフリーガードで十分予防・駆除でき、コスパもいいからです。
ただし、この地域はまだまだ、マダニが生息しており、毎年ダニのついたワンちゃんが来院します。
マイフリーガードで、しっかり予防駆除していただきたいと思います。

数年前から採用している飲むタイプのお薬に変えてもいいかと思います。
かなりの方がチェンジをしていますが、ネクスガードは副作用もほとんど無くいいと思います。

若干価格が上がりますが、美味しいらしいのでワンちゃんはよく食べてくれます。
同様の他社の錠剤タイプの予防駆除薬も副作用の出るわんこがいるため、今年で販売を終了する予定です。
しかも、昨年から3か月有効のノミダニ予防駆除の飲み薬も販売されております。こちらも飲ませるのを忘れてしまう方、夏の3か月だけ予防したい方にはお勧めです。今のところ、副反応の情報もありません。こちらは予約制になりますので是非ご連絡ください。

狂犬病予防注射と検査、お薬お持ち帰りももちろんできます。